ディ~プな日々

試される大地に住んでいるゲーマーの日々

外食 食べ物

KFCが考えたピザ!数量限定のCHIZZA(チッザ)を食べてみた

01

2016年11月2日から発売されたケンタッキーフライドチキンの新メニュー CHIZZA(チッザ)。
チキンの上にピザと同じトッピングをしたデブが考える夢を叶えたようなジャンクフードです。
近くのお店で売っていたので買ってきたよ!

KFCが考えたピザ!数量限定のCHIZZA(チッザ)を食べてみた

04

 

CHIZZAとはCHICKENとPIZZAをかけ合わせた言葉。何というか外人が好きそうな発想。
ピザと言えばパン生地とかクリスピー生地とかありますけど、KFCはそんな生地使いません
生地にはチキンを使うんですよ。それも国産の大きな一枚肉を生地に使うんです。

トッピングはシンプルなピザ

product_img

CHIZZAはチキン生地に上からハーブミックス、チーズ、サラミ、コーン、オニオン、トマトケチャップをトッピング。
チキンはKFCオリジナルの11種類のスパイスで味付けがされています。
まぁ・・・チキン生地を除けば普通のピザ。シンプルなピザです。むしろシンプルなピザを売ってほしかった。

大きさはSサイズのピザぐらい。1人でも食えるけど...

02

CHIZZAの大きさはSサイズぐらいのピザ。1人でも食べれそうですが、女性なら2枚ぐらいでやめたほうがよさそう。
このCHIZZAは1枚を一人で食べるなら702kcalあります(1切れなら176kcal)。お世辞にも低カロリーとは言えないです。

味はピザ風のチキン!うめぇぞ!うめぇうめぇ!

03

アツアツのCHIZZAを一口食べてみると「うめぇうめぇ」言いながら二口、三口食べてしまいます。
サクサクのチキンに溶けたチーズがベストマッチ。KFCの考えたピザは美味しいです。

CHIZZAは数量限定!無くなる前に1度は食べてみて!

CHIZZAは全国のKFC店舗で数量限定で販売中です。
夕方あたりに行ったのですが、最後の一枚のようでした。
価格は980円。ピザだと考えたら安め、チキンだと思ったら高めな値段設定です。

-外食, 食べ物
-, , ,