ディ~プな日々

試される大地に住んでいるゲーマーの日々

FF14 ゲーム 旅行

FF14 東京オフ会【2017年春】

2017年2回目のオフ会です。1回目は北海道の網走にて行いましたが、小規模なので割愛。
今回は主にFCメンバーを中心に会って来ました。記事にしようか迷うぐらい観光しなかったです。
取り敢えず、記録に残す程度に写真とかいくつか紹介していきます。

FF14 東京オフ会【2017年春】

時は遡ること2015年春。

ワイ『オフ会をしたい』
FCマスター『したくないっす』
ワイ『なんで?』
FCマスター『高校生の頃にしてから誰ともしてないっす』
ワイ『何かあったの?』
FCマスター『兎に角嫌です!』

うちのFCマスターは主婦なんですが、毎回言い訳してはオフ会に参加しません。
そこで策士でぃ~ぷは考える訳ですね。どうすれば会えるのか。

まずは外堀を埋めよう!

いくらオフ会したくなくても他のFCメンバーがオフ会していたらちょっと会ってみたくもなるでしょう。
そこで、2016年の春から1年ぐらい掛けて日本各地に居るFCメンバーとオフ会をしてきました。
オフ会した後は定期的に『楽しかった!』と洗脳しては外堀を固めている事実を報告します。
2016年の秋頃には諦めがついたのかようやくオフ会についてFCマスターがやる気を出してきました。
心の中では「ようやくか・・・」っと思ってましたが最後まで慎重に計画します。

東京初日 - 2月18日

成田空港到着前の風景

東京へ移動します。この日は土曜日でして、空港は意外と混んでました。
成田空港に到着して移動を何回かして、千葉に向かいます。
その後、早速FCマスターと元FCメンバーと合流。

紅茶を飲みながら会話をする昼下がりの風景

律動編の話をしたり何だかんだで盛り上がりつつも「移動して疲れたんだから少し休ませてくれ」的なオーラを出します。
この後に元FCメンバーさんはお家に帰ります。
なお、この元FCメンバーさんもご結婚しておりますので、なぜ私が独身なのかと問い詰められてました。悲しい。
その後、ぼちぼち散策。

FCマスターが欲しいと言うので買ってあげる優しいワイ

昼飯食べたのにコメダで休憩する二人

さらにエビサンドを頂く二人

コメダ珈琲にてのほほんとした後にFCマスターとお別れします。
嫌だ嫌だ言ってたわりには楽しそうにしてました。後、コメダ珈琲の会計は出して頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

二日目 - 2月19日 ワンダーフェスティバル2017冬

オフ会と関係ありませんが、ワンダーフェスティバルに行ってまいりました。
大学生の頃はよく行っていたワンフェスですがここ最近は行ってませんでした。
何だかんだで楽しんできました。

ワンダーフェスティバルを楽しんだ後は夜までしばし休憩。
その後、FCメンバーと合流して居酒屋へ。

食べ放題の居酒屋で食べる食べる...

三日目 - エオルゼアカフェ

FCメンバー8名にてエオルゼアカフェに向かいました。
平日でしたがほぼ満席でした。エオカフェは人気がありますね。

バレンタインデーイベントを行っていました

8名で来たのでコースターはフルパーティ仕様!

イベントでサボテンダーくじで一等が当たるとこの豪華なデザートを無料で貰えます。女性お二人で来ていた方が一等を当ててました。おめでとうございます。

平日ですが大学生やら社会人やら廃人やら姫ちゃんやら・・・意外と幅広く人が居ました。
当たり前ですが皆さん光の戦士なので話題はレイドやらダンジョンやらクラフターなどの苦労話をしていました。
楽しいひと時でしたが、エオカフェは時間制なのでそれほど長居は出来ません。
場所を移して飲みます。
浅草に移動して老舗のバー『神谷バー』でしっぽりしました。

浅草にある老舗のバー『神谷バー』

神谷バーの名物デンキブラン

浅草にある神谷バーは明治13年創業の老舗中の老舗バーです。
最近はあまり飲まないのですが、名物のデンキブランを一杯飲みました。
デンキブランは度数は30度あるのでかなり強いです(オールドは40度あります)。
お酒が弱い人はデンキブランを薄めたカクテルがあるのでそちらをオススメします。

四日目 - 上野動物園

暇だったんで動物園に行きます。
動物園は旭川動物園行った以来です。

平日でも混んでる上野動物園

笹をひたすら食う

水風呂から上がりたてのシロクマ

そこそこ堪能してアメ横に向かいます。

アメ横で昼飯。超巨大豚丼を堪能しました。

侵攻編から友達。過ぎ去りし日々を振り返る旅

侵攻編4層がクリアできず、大都会チョコボサーバーに移動してきた2015年夏。
Lサイズの家持ちのガチクラフターFCに入りましてもう2年が経過します。
今も昔もFCメンバーは少数ですがそこそこ楽しんでいます。
時には同じ固定で時には違う固定で遊びましたがFCマスターは今後もレイド行くようです。
侵攻編や4.0の話などをしながらのほほんとしたオフ会でした。
次回もまた計画したいと思います。ではまたその日まで...

-FF14, ゲーム, 旅行
-, , ,