ディ~プな日々

試される大地に住んでいるゲーマーの日々

旅行

6泊7日 大阪~名古屋オフ会旅行を楽しんできたよ 前半

2017/01/10

暇だったので11月下旬~12月上旬に掛けて6泊7日で大阪~名古屋に行って来ました。
特に予定を決めてませんでしたが、FF14仲間とぼちぼちオフ会して来ました。
長旅でしたが、食事や観光を楽しんできたので旅のお話を紹介していきます。

6泊7日 大阪~名古屋オフ会旅行を楽しんできたよ 前半

天動編4層が終わった頃から暇になりはじめて旅行を計画していました。
大阪の友達が名古屋までドライブしてくれるとの事で大阪旅行が決定。
行きの飛行機だけ決めて後は成行きで旅行にしたんですが、結果としては6泊7日。

スケジュール

1日目:大阪
2日目:名古屋
3日目:名古屋 ←前半はここまで
4日目:名古屋 ←後半はここから
5日目:大阪・京都
6日目:大阪・京都
7日目:名古屋(中部国際空港)

行きの便は『札幌(新千歳空港)~大阪(関西国際空港)』で帰りの便は『名古屋(中部国際空港)~札幌(新千歳空港)』。
飛行機は行きがJetstar、帰りはPeach。飛行機代は往復で大体1万8千円前後。

1日目:大阪

久々の大阪駅は工事をしてました...

大阪に来るのは今年は2度目。雪が振り始めてる札幌に比べると涼しい気候です。
飛行機から電車に乗り換えると金の話をするおっちゃんを見て大阪に来たんだなと実感。

宿は梅田、夕食は串かつ!

婚活とレイドの話について盛り上がる夕食

大阪到着が午後9時前後だったので1日目は宿で寝るぐらいしか予定がありませんでした。
取り敢えず、予定していた友達とホテルで合流。串カツ屋に行くことにしました。

この日会う友達は、うちのFCのお隣に住んでる女の子です。2年前にリムサに引っ越してきたんですが、その頃から遊んでます。
「大阪行くんだけど会いましょう!」と相談したらOK出ました。FFは出会いゲーですね。

天動編ではタンクでレイド参加しているようでタンクの話やら色々と...

2日目:大阪→名古屋

この時はじめて大阪~名古屋まで3時間前後掛かると知る二人

2日目は移動日。大阪から名古屋まで車で送ってもらいます。
名古屋まではアッシーであるもぐさんに送ってもらいます。
この日はお昼に名古屋のひつまぶしを食べる予定でしたが、お店の昼営業終了時間である午後2時30分に間に合いません。
っというか大阪~名古屋まで高速使っても3時間前後掛かる事をはじめて知りました。移動時間は結構掛かるんだね!

天気はそこそこ良いのでドライブは楽しかったです

途中で寄った伊賀SA。カレーにんにんが気になる...

長旅なのでドライバーに差し入れ。聖水なのにエナジードリンク

名古屋に到着したらまずは宿に

名古屋駅に到着したらまずは宿に向かいます。
今回予約したのは名古屋マリオットアソシアホテル。ここ凄い良いホテルです。オススメ!

JR名古屋駅直結の高級ホテル『名古屋マリオットアソシアホテル』

ホテルからの眺めは良し!

名古屋モーニングが3,000円超えているッッッ!!!

名古屋駅周辺をぶらぶら

ホテルでのんびりしようと思ったんですが、腹減った腹減ったとうるさい奴がおったんで名古屋駅周辺をぶらぶらします。
午後3時から午後8時まで名古屋駅周辺を散策。そして夜はひつまぶしを食べることに。

昼飯は星乃喫茶店

肉厚なホットケーキがとても美味しかったです

夜飯は豪華にひつまぶし

名古屋は名物が多いです。観光はパッとしない名古屋ですが食事は色々あります。
2日目の夜は豪華にひつまぶしを食べに行きました。

上ひつまぶし・特上ひつまぶしを注文

こちらが上ひつまぶし。意外と量が少ないので男性は大盛りにした方がいいかも。

こちらが特上ひつまぶし

サクサクに焼き上げたうなぎがたっぷり乗ってます

シメはお茶漬けにして食べる。これが美味いんだぁ

3日目:名古屋→三重→名古屋

3日目は特にすることを考えておらず、午後から誰かと合流して何処か行こうと思ってたんです。
しかし、イクシオンサーバーにおる詩人と会うことになり名古屋で合流します。

喫茶店で朝飯を食べる詩人とタンク

仲のいいFF14の友達は居ますが、この詩人は関西圏では一番古い奴です。
邂逅編の話やらイクシオンであったオフ会の話などを朝から長々と...

昼飯に味噌煮込みうどん

お昼に名古屋駅近くにある味噌煮込みうどんのお店に行きます。
はじめて味噌煮込みうどんをお店で食べましたが、コシの強いうどんと濃い味噌仕立ての汁が美味しかったです。

お昼だったのでランチメニューを注文。一般的なメニューの他に名古屋コーチン入りなど種類が豊富。

追加で焼き鳥・名古屋コーチンを注文

暇になったんで三重に行く

昼飯を食べ終わり特に名古屋を見る計画もなく...三重に行く事にします。
正直三重に行ってもすることないんですが、三重行くことにしたんです。
三重と言えば伊勢神宮ですが、昼飯を食べ終えた頃にはすでに午後3時前後でした。
三重への移動を考えると午後4~5時は過ぎます。
また宿は名古屋なので、帰りを考慮する必要が出てきます。

そんなこんなで何処行こうか考えているうちに『なばなの里』に着きました。
なばなの里とは、イルミネーションがとてつもなく綺麗な植物園です。
お昼から営業していますが、イルミネーションは夜限定です。
当たり前ですが、夜行くとカップルしかいません。一人とか男同士だとキツいです。
キツいと言うか、一人ディズニーランドよりもレベルの高い所業だと思います。
まだミッキーとミニーと写真が取れるだけディズニーランドの方が良いです。
なばなの里ならカップルしかいない。いやほんとカップルしかいない。
もうカップル限定の施設と言ってもいいです。
イルミネーション見ながら「すごくきれいだね♡」「お前のほうが綺麗だよ♡」とかキャキャウフフする場所です。
...まぁそこを男二人で行きました。

取り敢えず来たものの、何していいかわからずに写真だけとる

メインイルミネーションとやらを見に行く男二人

凄いんだけれど「ここは女連れてくる場所だな」と悟る二人

イチャイチャしてるカップルしか居ない光のトンネル

イルミネーション以外にも鏡池があります

なばなの里の入場券は1000円の金券付。1000円分を喫茶店で消費。

本当はナガシマスパーランドに行きたかったのですが時間的に厳しかったので断念しました。
なばなの里は女の人と来るなら良いとこだと思うんで、また来る機会があれば行きたいですね。
まぁここに連れてきた詩人はもしかしたらホモだったのかも知れません。

終電がなくなったので(///

4日目に続く...